公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主通信】オリックス

 先日、オリックス株式会社から第62号(2022年3月期第2四半期)株主通信が届きました。 

www.orix.co.jp

内容

 オリックスは、プロ野球チームでお馴染みですが、自動車やレジャー等を幅広く手掛けている会社です。

 今期は、コロナ直後で大きく落ち込んだ前期よりは大幅回復し、上期の純利益が1,467億円となり、通期予想に対する進捗率は58.7%となりました。

 次期以降の取り組みは不明です。

所感

 株主通信は、企業が独自に展開するものなので、内容が各社それぞれですが、オリックスは中でも珍しく、社長あいさつがないですね。

 なので、通常社長あいさつに書かれている、内容の総括的なものがないため、中をちゃんと読まないと内容を把握できず、すこし読みづらいです。

 今後は中間期号の紙面での発行を中止し、サイトに掲載するようですが、少なくとも私はわざわざサイトを訪問してまで見ないですね。それでコストが減って配当が伸びるなら歓迎ですが。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村