公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【優待獲得報告】東京テアトル

先日、東京テアトルから株主優待が届きました。 株主優待 映画招待券4枚(うち8・9・10月が2枚、11・12・1月が2枚)です。 所感 東京テアトルとはかれこれ4年の付き合いになります。 優待銘柄として購入し、今の所関東に住み続けており、優待券…

PayPayで住民税納付

先日、標記のとおり、住民税をPayPayで納付しました。 昨年は夫が育休をとっていたため、勤め先から「年末調整ではなく、確定申告するように」と言われ、そのようにしました。 まあ、そう言われなくても、米国株の二重課税取り戻しのため、確定申告をする予…

【現状分析】現在の目標達成度合い(2021年6月末時点)

出産を挟み、前回の更新からかなり時間が経過してしまいました。 なので、ここで一度、これまでの投資成果を整理したいと思います。 これまでの配当累計 2021年6月末時点での配当累計は、1,158,310円でした。 下図の通り、順当に配当が積み上…

ブログ再開します。(2回目)

おひさしぶりです。「ぶるべり」です。 しばらくブログをお休みしておりましたが、本日より再開したいと思います。 お休みしていたのは、二人目育児(というか、二児同時育児)に想定以上に苦戦していたためです。 上の子が幼稚園に慣れ、下の子も落ち着いて…