公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【現状分析】現在の目標達成度合い(2021年6月末時点)

 出産を挟み、前回の更新からかなり時間が経過してしまいました。

 なので、ここで一度、これまでの投資成果を整理したいと思います。

 

これまでの配当累計

 2021年6月末時点での配当累計は、1,158,310円でした。

 下図の通り、順当に配当が積み上がっています。

f:id:hateblopcl:20210709204241p:plain f:id:hateblopcl:20210709205754p:plain

これまでの売却益累計

 2021年6月末時点での売却益累計は、1,268,340円でした。

 下図の通り、順当に配当が積み上がっています。

これまでの損失累計

 前回復帰した時に計算するのを忘れていましたが、2児出産時も夫は育児休業を取得しました。

 ちょうど半年取得したため、月々の給料と手当金の差額は最小なのですが、ボーナスの査定期間2期間にまたがり、どちらも3ヶ月ずつ休んだため、ボーナス的には最も損をするとり方になってしまいました。

 細かい計算は省きますが、あわせて約150万円の損失になります。

よって、損失の累計は約430万円になります。

目標到達度

 育休による損失が430万円でしたので、配当累計の約115万円と売却益累計の約125万円を差し引いた190万円が、今後埋めるべき損失になります。

 到達度は約56%です。

 毎月配当を積み上げ、目標を到達したいと思います。