公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主総会招集通知】ビックカメラ

 株式会社ビックカメラより、第41期定時株主総会招集通知が届きました。


f:id:hateblopcl:20211108230806j:plain

f:id:hateblopcl:20211108231333j:plain

内容

 議題は、配当金額並びに取締役選任という定型的な議題と、最近他社でもよく見かける取締役の株式報酬型ストック・オプションに関する議題。

 特に興味のある内容ではないのですが、みずほ信託銀行主催の「使おう!スマート行使キャンペーン」が実施中であり、100名に1名の割合でQUOカードが当選するため、議決権を行使しました。

 事業報告については、緊急事態宣言の影響がありつつも、巣ごもり需要やテレワーク需要が追い風となり、総じて見れば持ち直しているとのこと。

 内容については、以下のIRページ内の決算説明会の動画でも確認できます。

 

www.biccamera.co.jp

所感

 人口減少国家である日本でしか展開していないビックカメラについて、株を買い増ししようとは思いません。

 ですが、株主優待の長期保有特典も受けられることから、基本的にホールドし続けるつもりでいます。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村