公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【資産運用報告】スターツプロシード投資法人

 随分前の話になりますが、スターツプロシード投資法人より、第33期(2021年11月~2022年4月)の資産運用報告が届きました。

 やっと中身に目を通す時間が取れたので、ブログにしてみようと思います。

 

www.sp-inv.co.jp

内容

 現時点での分配金は4718円。

 本銘柄の特徴は、「「住まい」の基本概念に基づく安定重視のポートフォリオ」と「スターツグループとの協力関係」(p2)を成長戦略に掲げているところにあります。

 前期は物件の入れ替えを行っていましたが、今期は、リノベーション等により資産価値向上の取り組みを行ったとのこと。

 稼働率も継続して95%以上であり、安定的。

 今後も「保守的な運営に努め、さらなる財務基盤の強化」を図るとのことです。

所感

 不動産投資の王道を行くようなREIT銘柄です。

 特に問題もなさそうなので、このままホールドで。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村