公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【資産運用報告】日本ロジスティクスファンド投資法人

 随分前の話になりますが、日本ロジスティクスファンド投資法人より、第33期(2021年8月~2022年1月)の資産運用報告が届きました。

 やっと中身に目を通す時間が取れたので、ブログにしてみようと思います。

8967.jp

内容

 現時点での保有物件数は50件、分配金は4871円(+71)。

 本銘柄の特徴がp1にまとめられており、大体以下のとおりです。

・2005年に上場した国内初の物流REIT銘柄であり、好立地の資産を取得できた。

保有資産の再開発を行うOBR戦略を推進しており、新規物件取得以外にも既取得物件の価値向上による分配金向上が見込める。

三井物産がメインスポンサー

 今期は大きな動きがなかったものの分配金が増加。次期相当の2月に公募増資を行い、物件を取得しました。

 今後についても、物件取得による外部成長とOBR戦略等による内部成長の2本柱で分配金の安定的な成長を目指すようです。

所感

 コロナ禍でニーズが増している物流REIT銘柄のため、当面ホールド予定。

 OBRのために内部留保を取り崩しており、無駄金を吐いて将来の成長を取りに行く姿勢もいいですね。

 公募増資による新規物件の利益が還元されるのが待ち遠しいです。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村