公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主総会招集通知】オリックス

 先日、オリックス株式会社から第59回(2021年4月1日~2022年3月31日)定時株主総会招集通知が届きました。

www.orix.co.jp

 

内容

1 定款一部変更

2 取締役11名選任

 1は、株主総会参考書類等の電子提供制度への対応です。

 2は、いつものやつですね。

所感

 議案には特に所感はないのですが、招集通知に書かれている「株主優待制度の廃止」が一番インパクトがありますね。

 私は本銘柄を、優待株→東南アジア株→高配当株への変遷の過渡期に購入したので、高配当銘柄を念頭に置きながらも優待株としても見ており、一挙両得との考えから購入しました。

 今となっては、株主優待だけが魅力の銘柄は処分対象なので、今更優待廃止で手放そうとは思いませんが、残念と思っているのも正直なところです。

 今後は、優待分も配当に加わることを期待したいです。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村