公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主総会招集通知】関西電力

 先日、関西電力株式会社から第98回(2021年4月1日~2022年3月31日)定時株主総会招集通知が届きました。

www.kepco.co.jp



内容

1 剰余金の処分

2、3 定款一部変更

4 取締役13名選任

5~30 定款一部変更

 1は、配当金1株25円です。

 2は、いわゆる「バーチャルオンリー株主総会」開催のための変更です。

 3は、株主総会資料の電子提供制度に対応するものです。

 4は、いつもどおりの議題です。

 5以降は株主提案です。ゼロカーボン社会の実現に向けた考え方、原子力発電に対する考え方及び安全性、取締役及び執行役の報酬に関するものが多くを占めています。

所感

 株主提案の多さに驚きました。発電所に対する圧が強いですね。そりゃ、発電所側も「バーチャルオンリーで!」と言いたくなりますね。現場ではトラブルも発生したりするのかしらん。

 高配当銘柄として保有しているため、安定的に配当してくれれば、当面ガチホな銘柄ですね。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村