公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主優待】オリックスのふるさと優待を申し込みました。

 オリックス株主優待である、「ふるさと優待」が届きました。

f:id:hateblopcl:20210902220828j:plain

 この優待は、いわゆるカタログギフトであり、カタログ内の商品から好きなものを1点選べるようになっています。

 カタログ内の商品が、各都道府県の名産品となっているため、「ふるさと優待」という名前にしているようです。

 また、3年以上保有しているとグレードアップするのですが、私はまだグレードアップ前の状態です。

 とはいえ、ラインナップは十分に魅力的で、どれにするか大いに悩みました。

 特に、今年は私の分以外にも、子供二人分のカタログも届いており、合計3つも選べるという状況。

 どれにしようか悩みすぎて決められず、結局夫に選んでもらいました。

 その夫のセレクションは、以下の3点です。

 

①【東京都】チーズ・プロシュート・ハモンセラーノ詰合せ

f:id:hateblopcl:20210902222133j:plain

②【和歌山県】幻の梅

f:id:hateblopcl:20210902222403j:plain

③【東京都】<銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール>銀座フルーツゼリー

f:id:hateblopcl:20210902222500j:plain

 

 ・・・ストレートに夫が食べたいものを選ばれてしまいました。

 もう少し子どもも喜べるように気を遣ってほしかったですが、お願いした手前文句は言えません。

 届いてすぐにカタログを渡されたものの、申込期限の8月31日直前まで決められない己の優柔不断さが憎い・・・

 

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村