公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主優待】日本航空

 先日、日本航空より、株主優待が届きました。

www.jal.com

内容

 いつもどおり、「株主割引券」と付属パンフレットです。

 割引券は、これまで「大人普通運賃」の50%割引でしたが、運賃体系を変更したため、「フレックス」の50%割引となりました。そして、子供は「小児普通運賃」50%割引から、「フレックス」75%割引になりました。

 運賃体系に疎いですが、パッと見こども料金がお得になったように見えますね。

 あと、付属のパンフレットは、ツアーパックのJALPAKが2%割引になるので、うっかり捨てないようにしたいものです。

 

所感

 独身なら、これを利用して旅行もいいですが、子供がいるとなかなか使いづらいです。誰かに譲ろうかと思います。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村