公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【中間報告書】ジーフット

先日、株式会社ジーフットから第51期(2021年下半期)中間報告書が届きました。

ir.g-foot.co.jp

内容

 ジーフットは、いわゆる「イオンの靴屋」みたいなもので、主にイオン店舗で展開している靴屋で、以下の3ブランドを展開しています。

・「お客様と靴をつなぐ場所」をテーマに、幅広い靴を揃える「ASBee」、

・「お客様のかかりつけ」をテーマに、足の悩みを相談できる「Green Box」、

・革製品の提案型セレクトショップである「Trading Post」の

 半年ごとに1000円分の優待券を送ってくれます。

 今期は、緊急事態宣言等の長期化により、販売機会が大幅に減少し、苦戦したようです。そんな中、配置を再考したり、体験型提案接客のためにフィッティングの機材や資格を導入したり、店長教育を行ったりしたようです。

 また、業務効率化や不採算店舗を27店舗撤退するなど、体質から変えようとしているようです。

 次期以降の取り組みは不明です。

所感

 優待株として保有し、やや売りどきを逃している感はありますが、定期的に中敷きを買える優待券が届くのは便利なんですよね。

 投資としてはどうかとは思いますが、売るのはためらってしまいます。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村