公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【資産運用報告】タカラレーベン・インフラ投資法人

 随分前の話になりますが、タカラレーベン・インフラ投資法人より、第12期(2021年下半期)の資産運用報告が届きました。

 やっと中身に目を通す時間が取れたので、ブログにしてみようと思います。

www.leben.co.jp

内容

 現時点での分配金は6000円。

 本銘柄の特徴は、「安定的かつ成長可能性のある太陽光発電市場への投資機会の提供」(p1)を投資方針に掲げているところにあります。

 今期は、「想定発電量を下回る月が見られたものの、最低保証賃料の効果と、好天に恵まれた月における実績連動賃料の貢献」(p2)がありました。

 13期に入り新規資産の取得を行っています。

所感

 エネクス・インフラ投資法人同様、ESG銘柄に分類される銘柄です。

 これも、将来的に価値が上がるのではないかと期待し、当面ホールドです。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村