公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【購入報告】BPを購入しました

先日、夫のNISA枠内で買付を行いました。

購入銘柄

 BPを$32.39で27株購入しました。

ポートフォリオ

これにより、我が家のポートフォリオは以下のとおりとなりました。

 石油セクターは、高配当ながらESG投資の煽りを受けて株価が下落し、昨今の好景気にもかかわらず高利回りでした。

 今回のコロナ・ショックで更に利回りが上がったため、購入に踏み切りました。

 今回の買い付けで石油セクターは10%を超えたため、今後は石油セクターの買付は見合わせ、他のセクターを充実させていきたいと思います。