公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主通信】KADOKAWA

先日、KADOKAWAから株主通信が届きました。

f:id:hateblopcl:20191214165944j:plain 本銘柄は、長期保有者のみ自社製品等を受け取ることができる優待株です。

私は毎年電子書籍の3000円分クーポンを貰っています。

基本的に書籍は図書館で借りて読みますが、どうしても図書館で扱っていなかったり、早く読まなくてはならない理由があれば、購入しています。

今回の株主通信によれば、「ロウソクの科学」という本が売れているらしいです。

本書は、ノーベル化学賞受賞が決定した吉野彰氏のインタビューで、科学への興味の原点として挙げられたことで注目され、改元後の「万葉集」以上の反響を呼んだとのこと。

ぜひ、本書を図書館で借りて呼んでみたいです。

面白ければ、子が大きくなったときに勧めてみたいです。

業績については堅調なようで、期末配当が20円から30円に一気に増えるようです。

e-sports株として注目を集めているようで、株価が堅調なことは知っていましたが、業績も安定していると保有し続けたいと思えますね。