公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【配当獲得】ESRリート(ESRR)から配当が入金されました

 先日、ESRリート(ESRR)から、配当が入金されました。

 配当は1819円でした。

 

f:id:hateblopcl:20191123232624p:plain


 本銘柄は配当利回り約7.5%という怪しいほどのシンガポールリートです。

 米国高配当株投資自体は2019年から始めたばかりの投資方針ですが、本銘柄は2018年購入のものとなります。

 

 当時はASEAN株を中心に海外銘柄に手を伸ばしており、利回りの高さに目を引かれて購入したのが本銘柄です。

 当時は、リートが何なのか、また、どの程度が妥当な高配当なのかも全く理解していませんでしたので、「なんとなくリスクが高いのかな~」とか思っていたら、ズルズルと値下がりしていきショックを受けたものです。

 それが昨今の好景気でようやく元値に戻りつつあるわけですから、随分と高値づかみしたものです。

 

 ですが、配当自体は極めて高水準で振り込んでくれているわけで、当初の狙いからはブレずに仕事をしてくれており、たいへん助かっております。

 

 東南アジアのリートということで、分散の幅を広げるために、時期を見て買い増しても良いかと思っている銘柄です。