公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【購入報告】IBM(IBM)を購入しました

先日、夫のNISA枠内で買付を行いました。

購入銘柄

 IBM(IBM)を$101.23で5株購入しました。

ポートフォリオ

これにより、我が家のポートフォリオは以下のとおりとなりました。

 今回のコロナ・ショックで利回りが上がり、買付水準に達したため、購入に踏み切りました。

 利回りが6%を超えたのですが、コロナ・ショックの影響は限定的と見ており、絶好の買い場と考えています。

 数少ない情報技術分野での高配当株ですので、時期を見て買い足していきたいと思います。