公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【買い物】ユニクロ

 楽天に続き、ユニクロでの買い物の話をしようと思います。 

ユニクロの良さ

 ユニクロの良さは、なんと言ってもコスパの良さです。

 世界的アパレルメーカーとして、世界規模のスケールメリットを誇り、良いものが驚くほどの低価格で販売されています。

 また、「Life Wear」をコンセプトとしており、癖のない商品が多く、長く使えるのも良いですね。

期間限定価格商品

 ユニクロは、毎週火曜日に値下げ、毎週金曜日に期間限定価格の商品を出します。

 値下げは、余剰在庫の売り切りのために実施するため、そこまで注目していません。

 重要なのは、期間限定価格の商品です。

 シーズンアウトしているわけでもない、むしろその時に買うべき商品を、1週間の期間限定で値下げ状態で売りに出すため、大変お買い得です。

 特に約3000円以上の商品だと、1000円以上値下げがするのが当たり前なので、目が話せないです。

今回購入したもの

 今回、以下のものを購入しました。

・MEN/ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(超極暖・長袖)

・MEN/ヒートテックウルトラウォームタートルネックT(超極暖・長袖)

・MEN/ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)

・WOMEN/ローゲージセーター(長袖)

 今回の目玉は、なんと言っても超極暖ヒートテック

 主人が冬場にとても寒い場所に出張に行くらしいので、購入しました。

 残るローゲージセーターは、暖かいセーターがほしかったところにちょうど来たため購入しました。

所感

 今回、4点で計2,500円のお得。

 シーズン開始前から欲しい物をリスト化しており、該当する商品が期間限定価格になったらすぐに購入するという戦法ですが、今の所うまくいっています。

 あとは、手袋等のヒートテックグッズと、防風ファーリーフリースジャケットあたりです。

 今週、防風ファーリーフリースパーカーが来たので、来週来るのではないかと期待しています。