公務員嫁が育休の損失を投資で挽回するブログ

公務員嫁が育休の損失(約430万円)を投資で挽回するブログです。

【株主通信】三菱商事

 先日、三菱商事株式会社から2021年度第1・第2四半期(2021年4月~2021年9月)株主通信が届きました。

www.mitsubishicorp.com

内容

 三菱商事は、三菱グループのトップ3社の中でも非常に力のある会社です。

 今期は、「多くの事業で需要の回復」や「豪州原料炭事業、銅事業などが市況の追い風を受けたことが主な要因」となり、前年同期比で2,739億円の増益となりました。

 次期以降、リスク要因はあるものの、通期見通しを3,800億円から7,400億円に上方修正しました。

所感

 累進配当制を掲げた直後にコロナショックが始まったため、前言を撤回するかと思いましたが、そのまま今日まで来ています。

 やはり、三菱商事のような力のあるグローバル企業には、安心して投資できますね。

 

↓応援してくださる方は、ポチってくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村